高木保育園でのお子様方の近況をご覧いただけます。
みんな、毎日、元気に楽しく過ごしています。

  • 秋季大運動会

9月21日(金)


9月29日(土)


10月6日(土)

9月21日(金)
運動会予行練習では、各クラスで全体練習をしてみました。
練習といっても、一回一回がみんなにとって運動会そのもので、
プログラムごとのミニゲームを楽しんでいました。
「勝つこともあれば負けることもある」
そのことを子どもたちには理解してもらい、友達と協力して団結
することが大切です。ルールを守ることも大切です。
ルールのある遊びを通して、またひとつ大きく成長できたのでは
ないでしょうか。

9月29日(土)
秋季大運動会当日
台風の接近により不安定なお天気でした。小雨で始まった運動会。
準備体操を終え、小さい組の各種目では保護者を和ませてくれました。
ひまわり組・すみれ組・ちゅうりっぷ組による「鼓隊」では、真っ赤な
ベストに身を包んだ子どもたちの鼓隊パレード!日常とは違う子どもたちの
姿に会場全体が感動しました。
続いてひまわり組とすみれ組が取り組んでいた体操スクール指導による
「組体操」では、2人組の「ヨット」や「滑り台」、3人組の「扇」
5人組の「ピラミッド」など、一つひとつの演技に拍手がわきました。
今年話題になった「スカイツリー」を、全員で表現しました。
数か月前まで何もできなかったみんなが、よくここまでがんばりました。
全員◎です。

途中の大雨で、残念ながら後半のプログラムは10月6日(土)に持ち越しとなりました。

10月6日(土)
秋季大運動会後半プログラム
前回の続きから行った運動会。
3歳以上だけだったのですが、大勢の保護者の皆様にお越しいただきました。
ひまわり組のダンスやリレー、すみれ組のダンス、ちゅうりっぷ組の競技を無事行う
ことができました。
ご協力を頂いた保護者の皆様にも心から感謝を申し上げます。
本当にありがとうございました。

写真はイベントアルバムの写真販売ページから閲覧購入できます。
IDとパスワードは高木保育園玄関にある掲示板をご覧ください。

イベントアルバム一覧へ戻る

▲ページTOPへ