高木保育園でのお子様方の近況をご覧いただけます。
みんな、毎日、元気に楽しく過ごしています。

  • ひまわり組 五明苑慰問&たけのこ掘り

4月19日(木)
年長ひまわり組は、特別養護老人ホーム五明苑に慰問にいきました。
入居されているおじいちゃんおばあちゃんやデイサービスのおじいちゃんおばあちゃんに、歌やダンス・手遊びなど、子どもたちの元気な姿を見てもらいました。
「ふれあいタイム」では恒例のジャンケンゲームや握手でより身近にふれあいができて、とても喜んでいただきました。おじいちゃんおばあちゃんにとっても、子どもたちにとっても、本当にお互いにやさしい気持ちになれた瞬間でした。本当にありがとうございました。

さて、午後は地域の方に協力していただいて、竹林で「たけのこ掘り」体験をさせてもらいました。たけのこを間近で見るのは初めての子どもたちは、「わ~!たけのこだ~」と、本当に感動していましたよ。
お友達と協力して、たくさんたけのこを掘りました!
掘れた「たけのこ」を使って、他のクラスのお友達には、給食の先生が「たけのこ炊き込みごはん」を作ってくれました。旬のお味はどうでしたか?

写真はイベントアルバムの写真販売ページから閲覧購入できます。
IDとパスワードは高木保育園玄関にある掲示板をご覧ください。

イベントアルバム一覧へ戻る

▲ページTOPへ