高木保育園でのお子様方の近況をご覧いただけます。
みんな、毎日、元気に楽しく過ごしています。

  • 入園式&お花見

4月5日(木)
第39回入園式進級式が行われました。
新しいお友達も増えて、今年度もスタートです。
保育目標の「げんきな子、がんばる子、やさしい子」になれるように、これから日常生活や行事を通して、様々な経験をしていきます。
食育活動やエコ活動にも年齢別に積極的に取り組んでいきます。
教育活動では、まず人のお話をよく聞けること、自分の意志を相手に伝えることなど、子どもたち同士が集団生活の中でコミュニケーションをとりながら豊かな人間関係を築いていけることなどを大切にしながら保育を進めていきたいと思います。ケンカをすることもありますが、どのように仲直りしていくか、それも人格形成の上ではとても大切なことですね。
高木保育園のお友達全員がよりよく成長しますように心から願っております。
保護者の皆様にはご協力頂くことが多々あるとは思いますが、これから1年間どうぞよろしくお願い致します。

4月9日(月)
保育園の桜も満開となりました。この日は、お天気がとてもよかったので、みんなで「お花見」をしましたよ。
園庭に咲きほこる「桜」も、この日が最高の見頃!
お外で食べる給食もピクニック気分でよかったですね。
いつも以上に「おかわり」の子もたくさんいたようです・・・

イベントアルバム一覧へ戻る

▲ページTOPへ