高木保育園でのお子様方の近況をご覧いただけます。
みんな、毎日、元気に楽しく過ごしています。

  • 秋季大運動会

10/1(土)晴れ

待ちに待った運動会!秋空に恵まれ、みんな思いっきり体を動かすことができましたね。 9月から運動会の競技をゲーム形式で楽しく練習してきました。さわやかな秋風が吹いて とっても心地良かったです。みんな一生懸命に取り組んだもの、楽しく取り組んだもの、 いろんな競技を通じて、友達と競争したり協力し合ったり、とても充実した運動会でしたよ。
 さて、まず3歳以上のお友達が鼓隊パレード!真っ赤な衣装に 身をつつみ、かわいい姿の中にも力強い太鼓の音が響きましたね。高木保育園の鼓隊は リズムに合わせて太鼓やタンバリン・ポンポンで表現します。少し難しかったかもしれませんが、 全体のフォーメーションも見事に決まりました!
 次に、組体操では年中と年長が取り組みました。パールズ体操スクールの指導のもと、 2人組・・・3人組・・・など次々に技を決めましたね。みんな普段とは違ってとてもたのもしく 見えましたよ。
クラス別のダンスや親子競技など、楽しく運動会を行うことができました。ご協力いただきました 保護者の皆様に心より感謝を申し上げます。

イベントアルバム一覧へ戻る

▲ページTOPへ